ラトナプラ アダムスビュー農園【CEYLON DROP】/ナッツたっぷりタルト【パスコ】

2020年11月13日金曜日

お茶の道具 サバラガムワ タルト

セイロン ラトナプラ(ラトゥナプラ)地区アダムスビュー農園 FBOPE EX Special
を開封しました。
ラトゥナプラはサバラガムワ州の都市だそうで、
サバラガムワ扱いでもいいのかな……
(カテゴリーはサバラガムワに入れることにします)


【記録】(満点5点)
11月13日 浄水 鉄瓶 4g 3分 好み度3.5


今日はいつもよりたっぷり入れたので茶葉は4g使いました。
コクとボディーのあるしっかりした紅茶という印象。
甘めのおやつにも負けなそう。おいしいです。

さて、新しいティーカップです。
あまり華美ではない紺×金のものが欲しくて見つけました。
ロイヤルドルトン チャリノー
これまで買ったティーカップはすべて国内ブランドだったのですが
ついに英国の方がやってきました。


「これだ!」と中古で見つけて勢いよく購入したものの、
チャリノーの情報は意外と少なく、揃いのプレートの入手は難しそう。


今日は、紺で合わせました。出西窯 縁鉄砂呉須釉皿
うむ。そんなに違和感ない。

容量は満水で250mlくらい。私の手持ちでは一番大きいです。
たっぷり入るのでミルクティやココアにもよさそう。

【お茶請け】
たっぷりナッツのタルト:138円
メーカー:パスコ


ちょっと大きめですが、とっても好みのナッツタルトでした。
また食べたい。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ