対馬紅茶 べにふうき【つしま大石農園】/苺のタルト【スイーツガーデンノイ】

2020年11月16日月曜日

ケーキ べにふうき 富士山天然水



今日は、つしま大石農園 対馬紅茶 べにふうきを

【記録】(満点5点)
 11月16日 富士山天然水 ステンレス鍋 3g 3分 好み度4

富士山天然水 硬度72




水を変えて、せっかくの香りがなくなるのを心配していたので、一安心。
でも、少し違う感じになりました。
花っぽい香りはするんですが、火香?
特に時間を置いた2杯目は、燻したような感じがあって面白かったです。


今日はロイヤルドルトンと大蔵陶園を合わせました。
ゴールドの縁繋がり。ロイヤルドルトンとはボーンチャイナで、
大蔵陶園より白さには負けるのですが、
シンプルなゴールドラインのプレートは合わせても大丈夫ですね。

【お茶請け】
苺のタルト:500円
購入店:スイーツガーデンノイ

苺がたっぷりのタルト


ノイのフルーツタルトはブルーベリーの時もそうでしたが
たっぷりのフルーツでも品よくて、
フルーツと生地やクリームのバランスが考えてあって好きです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ