ダージリン マイカバリ茶園【Js Leaf】と、ブルーベリータルト【スイーツガーデンノイ】

2019年8月12日月曜日

Js Leaf ダージリン タルト

新しいダージリンセカンドフラッシュを開封しました。



Js Leafの3種類パック、
ダージリン マカイバリ茶園 45g
ウバ アイスレビー茶園 30g
アッサム トンガナガウン茶園 35g
を選びました。3つで2800円送料込みでした。なかなかお得感があります。


【記録】(好み度は満点5点)
8月12日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度4



お~甘い香り。この甘い香りはなんと形容すればいいのだろう。
水色はやや赤みがかり、渋みもやや感じます。おいしい。
少し時間の経った2杯目は、予想通り渋みが強くなりました。

【お茶請け】
ブルーベリータルト:421円
購入店:スイーツガーデンノイ



近隣の農園の大粒ブルーベリーを使ったタルトを販売中と知って、張り切って買いに行きました(笑)
転がり落ちそうなほどたくさんのブルーベリー!

このブルーベリーが本当においしくてびっくり。クリームやカスタードとのバランスもよくて、ブルーベリーが主役!というのがよくわかるおいしさでした。タルト生地も固すぎず、とても食べやすかったです。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ