ダージリン マイカバリ茶園【Js Leaf】と、うすあわせマスカット【新宿中村屋】

2019年8月13日火曜日

Js Leaf アルカリイオンの水 ダージリン

今日もダージリンセカンドフラッシュ マイカバリ茶園を


【記録】(好み度は満点5点)
8月13日 アルカリイオンの水 250ml 3g 3分 好み度3.5

アルカリイオンの水 硬度59


おおっと、先日のウバとは相性のよかったアルカリイオンの水ですが、今回のダージリンにはイマイチ。香りはよく出るんですが、味わいが消えてしまった感じです。
少し時間を置いた二杯目は、渋みより苦みが目立ってしまいました。残念。


水色も少し濃いような気がします。うーん、これは硬度を上げればいいのか、下げればいいのか、よくわからないな。
いつも通りに水道浄水を使うのが一番おいしくできるのかもしれません。

【お茶請け】
うすあわせ マスカット:110円
購入店:新宿中村屋


少し香料が強い感じはありましたが、さすが(?)マスカット、いまひとつだったお茶と一緒に口に含むとあら不思議。なめらかに馴染みました。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ