アッサムブレンド【selectea】/ポテロン【スイーツガーデンノイ】

2021年9月15日水曜日

selectea アッサム ケーキ








 
アッサム紅茶 ブレンド No.1 FTGFOP1 を開封しました。
セレクティのオリジナルブレンドです。


ストレートでもおいしいということで選んでみました。
セカンドフラッシュの茶葉で「アッサム紅茶特有の深い香りとこく」があるとのこと。


【記録】(好み度は満点5点)
9月15日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度3.5


これがアッサム特有の香り!
国産紅茶と似た香りがします。
和紅茶がアッサム系の木が多いからですよね、やっと結びつきました。

たしかにこれならストレートでもおいしいです。

【お茶請け】
ポテロン:432円
購入店:スイーツガーデンノイ


ちょっと早いけど、ハロウィーン仕様のケーキです。
外はパリパリのチョコレート、
中はカボチャやキャラメルのムースがたっぷり入っています。
キャラメルがほろ苦で、とってもおいしい。
土台はゴマ風味で、大人向けハロウィーンケーキでした。

今日のアッサムとも相性よくて、大満足。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ