宇治 煎茶/京都 茶寮翠泉 新宿店(都庁前)

2021年9月27日月曜日

ティールーム 新宿 日本茶 和菓子

新宿住友ビルの茶寮翠泉に行きました。

京都宇治 味のあるお煎茶


小皿に煎茶の茶葉とポット、1分の砂時計
それから小さめのどら焼き「抹茶三笠」


ポットには、ちょうど3杯分の湯が入ってました。

1煎目は、「味のあるお煎茶」にふさわしくしっかり旨みと香りを感じました。
2煎目は、やわらかく甘い香りが楽しめました。
3煎目は、すっきり

お昼時だったのですが、実は食欲がないくらい疲れていて。
おいしいお茶と小さな三笠で、やっと一息付けました。やれやれ。

ひさしぶりにじっくり煎茶をいただけて、よかったです。

お代は780円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ