ダージリンセカンドフラッシュ2022【LUPICIA】と、フルーツケーキ【うちカフェ】

2022年11月17日木曜日

LUPICIA ダージリン パウンドケーキ

ダージリンセカンドフラッシュ2022 1293を購入しました。


そういえば今ある紅茶が2つともセイロンティー(スリランカ)なので、インドにしました。
余談ですが、紅茶はだいたい3種類を常備して、
どれかがなくなったら買い足しています。
積み茶は基本的に持ちません。

【記録】(好み度は満点5点)
11月17日 水道 浄水 鉄瓶 3分 好み度4

おー! おいしい。ダージリン飲んでる!
渋み強めかなと思いましたが、お菓子といっしょだと気になりません。
心持ち蒸らし短めでも試してみようかと思います。

ルピシア、今までは熱心に追っておらず、限定品は初めて買った気がします。
比較的行きやすいところに店舗ができたので、
今後は少しルピシア率が増えそう。

【お茶請け】
6種のフルーツケーキ:125円
銘柄:ヤマザキhibi Cafe


しっとりおいしいフルーツケーキでした。
大きさも、我が家では二人で分けてちょうどいいくらい。

 

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ