凍頂高山茶/バーミヤン

2022年11月19日土曜日

ティールーム 凍頂高山茶

バーミヤンのドリンクバイキングで中国茶を飲むっていうのを
ずっとやってみたかったのです。
が、行きやすいところにバーミヤンがなくて。
いや、実家の近所にあるのだけれど、
実家に用事があるときにバーミヤンに寄るチャンスはなかなかなく……

というわけで、本日、念願のバーミヤンに行ったので、簡単ですが記録。

今日行った店舗のドリンクバイキングには、
凍頂高山茶と仏手烏龍茶と、あとなんだっけな、
3種類は中国茶のティーバッグがありました。

凍頂高山茶を選び、ポットにティーバッグを入れてティーカップでいただきました。


蒸らし時間も湯の量もテキトーでしたが、期待以上でした。おいしかった!

昼時でしたので、台湾雲吞


デザートも頼むつもりだったので、麺は少なめというこちらをチョイス。
五香紛かな、中華香辛料の、なかなか本格的な香り。おいしかったです。

デザートは、とろとろ白桃アンニン


名前の通り。白桃たくさんでうれしい。
雲吞も白桃アンニンも高山茶によく合いました。
念願叶った!けど、またやりたいな。

バーミヤン、たぶん5年ぶりくらいに行ったんですけど
進化してますねえ。

仏手烏龍茶/バーミヤン(2)

 

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ