仏手烏龍茶/バーミヤン(2)

2023年2月12日日曜日

ティールーム 仏手烏龍茶

またバーミヤンに行く機会が出来ましたのでドリンクバイキングで中国茶を。
前回とは別の店舗です。

今日は、仏手烏龍茶にしてみました。
鳳凰水仙と迷いました。また今度きっと…!


今回は、ちゃんと茶杯というか湯呑というかを発見したので、そちらを!
(前回はティーカップというかマグカップしか見当たらなかった)
 
おいしい烏龍茶でした。
実は私、長くウーロン茶苦手でした。市販のペットボトルや飲み屋さんで出てくる瓶の。
飲むと体調が悪いような感じになって。それはよくお茶を飲むようになって知ったお茶酔いとも違う具合の悪さ。なので、今も飲みません。
いつだか、ちょっといい中華料理のお店でポットで出てくる温かいウーロン茶はおいしいし、気分が悪くなることもないと気が付いて、ちゃんとしたお店ではウーロン茶を飲めるようになりました。
 
で、前置きが長くなりましたが、バーミヤンの仏手烏龍茶はそんな感じのおいしい烏龍茶でした。
 
デザートはいちごとマンゴーの豆花にしました。
 
写真には写っていませんが、刻んだイチゴも入っているんです。
それがとてもよかった!

例によってお昼時だったので、食事もしました。
椎茸うま煮あんかけ麺。半盛り。
 
 
私のように、本当はいろいろ食べたいけど
量がたくさん食べられない欲張り少食は結構いると思うので
世の中もっと、小盛りメニューやハーフメニューが増えるといいと思います。
麺も丼も、ステーキやハンバーグも小さくしてくれ!
(ついでに、お子様メニューやレディースメニューは年齢や性別に関係なく頼めるようにしてほしい!)

そうすればもう一品、サイドメニューやデザートを頼めるので、
結果、客単価は上がりますよ(たぶん)! と言いたい(笑)

余談ですが、
私の場合、持って生まれた病気の影響での少食なので、わりと切実です。
言えそうなお店なら「少なめで」とお願いすることも多いです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ