べにふじ/和紅茶専門店SANKODO(大泉学園)

2023年2月2日木曜日

スコーン ティールーム 国産紅茶 西武池袋線沿線

和紅茶専門店SANKODOに行きました。
グランドオープンは昨日! おめでとうございます。
 
 
大泉学園駅からすぐです。
吉祥寺や荻窪からバスが出ていますので、中央線方面からも行きやすいですね。
 

限定の「べにふじ(秋山園)」静岡産とスコーンセット。
 
和紅茶らしい青い香りとふんわり焼きりんごのようなやさしい甘い香り。
おいしい! 


通常はプレーンスコーン2個だそうですが、今日は紅茶のスコーンもあるとのことで。
文句の付けようがない、おいしいスコーンです。クロテッドクリームとジャムの量がぴったりだった!(過不足ないというの意外と珍しい)
 
紅茶、時間をおいた2杯目は、ダージリンのような渋み
3杯目と出がらしの茶葉はウバのような清涼感のある渋みと香りがありました。
おもしろい。
 
実はですね…お水がとてもおいしかったんですよ。なんでしょう。
日本では、ほぼどこのお店でもお水がいただけますが、お水がなんだかおいしいっていうだけで、特別感・非日常感がありますね。すごい。
 
お代は1340円でした。
また行きます!!

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ