ダージリンセカンドフラッシュ2023【LUPICIA】/チーズのサブレ【無印良品】

2023年10月13日金曜日

LUPICIA クッキー・ビスケット ダージリン

ルピシアの今年のセカンドフラッシュを開封しました。


そろそろ開けようかなと思っていた矢先に、嗅覚障害になってしまって
非常に残念です。
日常生活になんの不便もないのですが、紅茶のような繊細な嗅ぎ分けは
まだ戻っていないと感じます。


【記録】
10月13日 水道水 鉄瓶 3分

さすがにダージリンの香りは感じられました。でもたぶん、75%くらい。
あと、先日のスタバでも思ったのですが、
渋みを感じにくくなっている疑いを持っています。
味覚障害は起こさなかった(と思う)のですが……
舌で感じる収れん感だけではなく、
香りや味、総合的に渋みを感じているのでしょう。
紅茶の渋みタンニンを感じる構造って案外複雑なのかも。

【お茶請け】
パルメザンとエダムチーズのサブレ:250円
購入店:無印良品


無印のチーズのサブレ。濃厚でおいしかった。
4つだけにしましたが大満足です。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ