ニルギリ クオリティー【LUPICIA】と、渋皮栗のシフォン【ブロッサム】

2023年10月5日木曜日

シフォンケーキ ニルギリ 龍泉洞の水

 今日はニルギリクオリティ 2023を


【記録】
10月5日 龍泉洞の水 鉄瓶 3分 

龍泉洞の水 硬度85.7

先日、同じ水をステンレスで沸かしましたが、ピンと来なかったので、今日は鉄瓶で。
渋みもなくおいしくいただきました。たぶん、甘みやコクもあったと思う……
嗅覚はまだ今一歩です。
うーん、香りがわからないというか、
まだ紅茶の香りを嗅ぎなれてなかった頃に戻ったというか……
匂いはするけど、どういう香りかまでは言えない、という感じです。
だいぶ鈍ってしまいましたが、ここは初心者に戻ったつもりで、また紅茶を楽しもう。

【お茶請け】
渋皮栗のシフォン:370円
購入店:天然酵母パンBlossom

先日、珈琲アミーに行った帰りに寄りました。
以前は、店内でベーグルサンドなどがいただけましたが、
現在は通販と自動販売機での営業のようです。
店内はセルフ式のカフェになっていて、コーヒーは飲めるらしい。

シフォンケーキは、ふわふわで栗もたっぷり。

これが自販機で買えるのは手軽でいいな。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ