東方美人【うるおい茶園】と、月餅【崎陽軒】

2019年7月2日火曜日

お茶の道具 月餅 東方美人

今日はうるおい茶園の東方美人を


 【記録】(満点5点)
 7月2日 浄水 鉄瓶 3g 2分 好み度3.5


開封して1か月経ったこちらの東方美人、当初より香りが弱くなったように感じます。
天候の影響もあるかもしれませんが……あと数回分残っているので、早めに飲み切ってしまおうと思います。
次買う時もなるべく小さなパッケージで買わないといけないなあ。

さて、写真のとおり、少し前に茶海を買いました! 茶海として売られているものではなく片口なんですが、ちょうど家族も同じくらいの大きさの片口を欲しがっていて、双方のイメージに合うものを探して、決めました。


【お茶請け】
 横濱月餅 オレンジ:160円
 購入店:崎陽軒


 崎陽軒で夏季限定のオレンジ餡の月餅を見つけました!
 なめらかで甘酸っぱくておいしい。8月いっぱいまでの販売予定のようです。
夏の間、もう一回くらい買えるといいなー。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ