chai break (2)(吉祥寺)

2019年7月25日木曜日

チャイ ティールーム マフィン 中央線沿線

chai breakに行きました。去年の11月ぶりです。

前回はスパイスの入ってないミルクティーをいただいたので、
今日はオリジナルチャイとマフィン。



ちょっと疲れていたこともあって、
チャイが身体に染みわたるおいしさでした。
ミルクティーもおいしかったけどチャイは格別。


自分が作るときは結構スパイス増し増しにしてしまうのですが、
紅茶やミルクの風味を損ねないスパイス感って
このくらいなんだなというのがよくわかりました。

マフィンはルバーブとパイナップル。
ルバーブ、まだ馴染みがない方も多いかもしれませんが、
私は母が作るルバーブのジャムが大好きなので、迷わずこれを。


パイナップルと組み合わせるというのは思いつかなかったな~。
ルバーブはややパイナップルに押され気味に感じましたが、
同じ酸味のあるものどうし、
相性がよいことがよくわかりました。


お代は1058円。ごちそうさまでした!

chai break(吉祥寺)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ