凍頂烏龍茶【うるおい茶園】と、月餅【新宿中村屋】

2019年7月22日月曜日

月餅 凍頂烏龍茶

うるおい茶園のセット、凍頂烏龍茶を開封しました。


 【記録】(満点5点)
 7月22日 浄水 鉄瓶 3g 2分 好み度3.5


おお~。しっかりの焙煎タイプかと思っていましたが、色も淡く、華やかで繊細な香りの烏龍茶でした。とてもおいしい~。
水道水(浄水ポット使用)ですが、おいしくできたので、そんなにアレコレ水を試さなくてもよいかも(笑)

【お茶請け】
月餅:130円
銘柄:新宿中村屋



いつもの中村屋の月餅ですが、今日は小豆にしてみました。で、やっぱり木の実のほうが好きと確認しました。小豆がおいしくないわけじゃなくて、木の実が好き。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ