南茗【心向樹】と、麩まんじゅう

2020年5月21日木曜日

鹿児島 心向樹 南茗 日本茶 和菓子

心向樹の南茗を開封しました。


【記録】(満点5点)
5月21日 浄水 鉄瓶 4.5g 好み度3.5

実はいま、別の日本茶も飲んでいるのですが、なんだかピンと来なくて
ここでは一度も紹介していません。
50g500円くらいのお茶です。
煎茶はたくさん買ったわけではないのですが、その少ない経験では
50gで1000円くらいはしないと「お、おいしいぞ!」という感じにはならない感じがしています。
意外と分かりやすいのが、飲んだ後の茶葉。茶殻をちょっと食べてみると、高いほうが明確においしいです。
もったいないので佃煮にして食べますが、安いほうの茶殻は佃煮にしようという気になりません。

南茗は50gにするとまさに1000円くらいのお茶です。すっきりとしながら、おいしい日本茶!って感じのお茶です(語彙)
粘って5煎目まで入れましたが、それはさすがにただの緑の湯でした。

15g袋であと2、3回しか飲めないので、おいしくいただこうと思います。

【お茶請け】
麩まんじゅう:180円


青のりの香りがおいしい麩まんじゅうです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ