ウバ ブレアルモンド茶園【TAKANO】/スコーン【自家製】

2020年4月20日月曜日

ウバ スコーン 自家製スコーン

今日は、ウバ ブレアルモンド茶園をチャイにしました。



【記録】(満点5点)
 4月20日 3g クローブ シナモン ブラックペッパー 明治北海道牛乳 砂糖 好み度4

寒い時期はチャイをよく作るのですが、今日は久しぶりに丁寧にやりました。
いつもは豆乳を使うのですが、スコーン用に買ってあった牛乳を使い切りたかったので牛乳で。




スパイスはパウダーだけど、茶葉を入れる前に少し煮ました。
今日はスパイスの種類は少なめ且つ、クローブ多めで。
これが好みのチャイになった要因のようです。
今度はジンジャーやクミンも入れつつ好みを探りたい。

【お茶請け】
スコーン:自家製



コスパ悪いと思いつつ、うずらの卵3個で。とてもおいしくできました。
自分をもてなす(笑)ために作るスコーンとしてはだいぶ完成に近づいている気がします。
あと、今日は時間の都合で生地を早く作って4時間ほど冷蔵庫で寝かせていました。
これがよかったのかどうかはわからないけれど、悪かったことはなさそうです。

メモ(使った材料の商品名と分量)
強力粉 私の台所スーパーキング 25g
全粒粉 パイオニア企画北海道産 75g
バター 四つ葉無塩 25g
ベーキングパウダー 共立 小さじ1
砂糖 素焚糖 小さじ1.5
塩 ひとつまみ
うずら卵 3個

牛乳 明治北海道牛乳 約30ml

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ