ダージリン春摘み リシーハット茶園/chai break(3) (吉祥寺)

2023年5月10日水曜日

ダージリン1st ティールーム マフィン 中央線沿線

チャイブレイクに行きました。
2019年7月以来。ほぼ4年ぶりになってしまいました。

今日は初めて、チャイではないストレートティーを。


季節のダージリンと、カルダモン風味のキャロットマフィン



ダージリンは、入荷したばかりのリシーハット茶園の春摘みとのこと。
写真ではわかりませんが、
水色はほんのりピンクがかっているように見えました。
なんともいえず綺麗。

甘い香りと爽やかさ。
味わいはしっかりめで、
ファーストフラッシュとセカンドフラッシュのいいとこどりな感じの味わい。
とてもおいしかった。



マフィンはカルダモン風味のキャロット
カルダモンの香りがダージリンを邪魔しないか少し心配しましたが
全く問題なし!

ふわふわホロホロのよい香りのマフィン。
鼻が喜ぶティータイムになりました。

お代は1232円。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ