ダージリンセカンドフラッシュ2023【LUPICIA】と、バター風味スコーン【ヤマザキ】

2023年11月14日火曜日

スコーン ダージリン

ダージリンセカンドフラッシュ2023を蓋碗で。


【記録】
11月13日 水道水 鉄瓶 3分


久しぶりに蓋碗を使いました。いつもより香りよく淹れられました。
最近は台湾茶や中国茶を飲む機会が減っていましたが、
(紅茶や煎茶に比べると酔いやすいんです)
一人の時はお茶の種類にかかわらずもっと蓋碗を使ってみよう。

【お茶請け】
バター風味スコーン:125円

銘柄:ヤマザキ 日々カフェ



日々カフェからスコーンが! 小さめでありがたい。
温めていただきました。20秒ほどレンジのあと、オーブントースターで。
失敗だったのが家にジャムを切らしていたこと。
はちみつで食べましたが、ジャムあったほうがおいしかっただろうなー。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ