喫茶去 TOKOROZAWA TEA FES 2023

2023年11月5日日曜日

イベント

ところざわサクラタウンで開催中(2023 11.3~11.5)の
喫茶去 TOKOROZAWA TEA FES 2023 に行ってきました。

テイスティングチケットは当日券を買いました。1100円
テイスティングブースは20以上あって、
全部ではないですが8割くらいはいただいたと思います。

茶酔いしないように、時々休憩を挟んで。
キッチンカーもいくつか出ていたので、途中でおにぎりをひとつ食べました。

試飲したお茶はどれも本当に本当においしかったのですが、
特に印象に残ったところを。
和紅茶専門店 レインブラントティー
レインブラントティーさんはなんと6種ほど味比べをさせてくれました。
これがどれも個性があっておいしい!
特に宮崎のさやまかおりが台湾茶のような雰囲気もあり印象に残りました。

オーガニック・プーアール
オーガニック・プーアールさんは雲南省のお茶をいただきました。
特に月光白の水出し(だったと思う)は、
本当に清らかで、周囲の空気まで変わったかと思うほど。
今回一番印象的なお茶でした。

Tea butik Saiita
パッケージデザインがかっこいいTea butik Saiitaさんでは
ジャスミンティーなどインドネシアのお茶をいただきました。
たぶん人生で一番おいしいジャスミンティーだった。

堀口製茶 和香園
堀口製茶さんのべにふうきはとても甘い香りで、これも印象に残っています。

初めてのお茶屋さんやブランドもたくさんあって、
よい出会いがたくさんありました。

紅茶も緑茶も烏龍茶もいろいろと飲めて大満足の一日でした。
あえて希望を言えば、お茶請けとなるお菓子(スコーンや月餅や和菓子)の
ブースもあるといいなあと思いました。


個人的にはサクラタウンは気軽に行けるので、
また開催してほしい!

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ