ウバ【MLESNA TEA】と、カヌレ【谷中銀座カヌレ パパン】

2023年11月3日金曜日

MLESNATEA ウバ カヌレ

ムレスナ、ミニBOXのThe Hospitality Blendを開封しました。


A RICHI MID-MORNING TEA だの
QUALITY UVA PEKOE だのといろいろ書いてありますが
ウバがメインのブレンドなのでしょう、たぶん。
ということで、ここでは、便宜的にウバとしておきます。

【記録】
11月2日 水道浄水 鉄瓶 3分 




ウバらしいメンソール感は全く感じられませんでした。
嗅覚障害はほとんど治ったと思うのですが、
もともとメンソール感のないブレンドなのか
自分の鼻のせいで感じられていないのかが、いまだ判断が付きません……

キリッとしたウバが好みなので、少々残念ではありますが
水を変えるなどしながら楽しみたいと思います。


【お茶請け】
カヌレ:210円
購入店:谷中銀座カヌレ パパン


 

ちょっと日暮里に立ち寄ったので買ってみました。
日暮里駅から行って、夕焼けだんだんの階段の手前にあります。
食事系のカヌレなど変わり種もありましたが、クラシックなものを。

表面がしっかり固めのおいしいカヌレでした!

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ