ダージリンセカンドフラッシュ2023【LUPICIA】と、スコーン【LUPICIA】

2024年1月25日木曜日

LUPICIA スコーン ダージリン 龍泉洞の水

 ダージリンセカンドフラッシュ2023を

【記録】

1月25日 龍泉洞の水 ステンレス鍋 3分

龍泉洞の水 硬度85.7

予想通り、香ばしく甘い香りになりましたが、味わいは薄め。
渋みもなく、するうる飲める感じになりました。
このダージリンもだいぶ残り少ないので、最後に軟水で試したいところ。

【お茶請け】
スコーン:240円
購入:LUPICIA

ルピシアにウバを買いに行った時に買ってあったプレーンスコーン。
家でスコーンを食べる時はクリーム類は付けませんが(油っぽくお腹いっぱいになってしまうので)、今日はちょっとクリームが欲しいな、と。
クロテッドクリームは近所に売っていなかったので、
マスカルポーネと迷って発酵バターにしてみました。

塩も強くなく、かなりイメージ通りに。
バターはまだまだあるからまたスコーン買わなくちゃ(笑))




このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ