No.388 紅茶と牛蒡、シナモン葉のブレンド茶/N4.5 (長野)

2024年1月20日土曜日

ティールーム ブレンド

長野駅近くのカフェ、N4.5に行きました。

櫻井焙茶研究所のNo.388と自家製プリンを。

櫻井焙茶研究所はちょっと気後れしてしまって、行ったことがなかったのですが、まさか長野でいただけるとは。

No.388 紅茶と牛蒡、シナモン葉のブレンド茶

なんというか、通好みの感じで。とにかくおいしく、香り豊か。

一口ごとに感じる香りが違うのが面白かったです。

私が一番感じられたのは赤紫蘇の香り。紅茶と紫蘇の香りがこんなに合うなんて。


プリンもとてもおいしかった!

固めでなめらかで。上に乗っているクリームはチーズも入っているのかなぁというお味でした。紅茶ともよく合いました。

長野駅周辺にはほかにも気になるカフェがたくさんあったのですが、時間と胃袋的に一軒しか行けなかったのが残念(一日に何軒もカフェ巡りする人は本当にすごい)

でも、その一軒でとてもよい時間を過ごせたので大満足です。

お代は1200円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ