ウバ・ハイランズ クオリティー 2023【LUPICIA】と、生ブッセラ ムレーズン【ヤマザキ】

2024年2月1日木曜日

LUPICIA ウバ 温泉水99

 今日もルピシアのウバ・ハイランズ クオリティー 2023を。


【記録】
2月1日 温泉水99 ステンレス鍋 1分 好み度4.5

温泉水99硬度 1.7


超軟水を探して近所で見つけたのが温泉水99
ウバ、とてもおいしくなりました。
味や香りの要素は変わらず、バランスが整った感じ。

実はダージリンセカンドフラッシュでも飲んでみたのですが、
こちらは少し苦みが出ました。
アルカリ寄りなのが裏目に出たんでしょうか……。


飲んでもおいしいですね、この水。
ほんとうに無味無臭でスルスル飲めます。
ちょっとお高いので、そうそう試せそうにありませんが
また使ってみたいと思いました。

【お茶請け】
くりーむたっぷり生ブッセ ラムレーズン:119円
銘柄:ヤマザキ


名前の通り、ラムレーズンホイップがたっぷり。今日のお茶にもよく合いました。
ブッセがクリームとどんどんズレていって、ちょっと食べにくかったけど(笑)
それにしても、最近、市販のパンや焼き菓子に「生」って名前付けるの、本当に不思議……
生焼けじゃ困るので、こんがり焼いておいてくださいって気持ちになります。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ