井村園さんの和紅茶と、北海道バターのスコーン【さくらやま果房】

2024年2月16日金曜日

スコーン 国産紅茶 日東紅茶

 今日は、日東紅茶とセブンイレブンのコラボ和紅茶、井村園さんを開封。

 今日もパッケージ通り150ml 1分半というで淹れます。

【記録】
2月16日 水道水浄水 鉄瓶 1分半 好み度4

確かにフラワリーな香り。渋みはほぼ感じなくて、冷めるとむしろ甘みを感じました。
それこそ花の蜜のような。
どちらもおいしい和紅茶でよかったなー。
あと3つずつしかないので、大事に飲みましょう。

【お茶請け】
北海道バターのスコーン:290円
購入店:さくらやま果房


スコーンも昨日に続き、さくらやま果房さん。北海道バターのスコーン。実質プレーンスコーンですね。よつ葉の発酵バターと、アヲハタのイチゴジャム(砂糖不使用)でいただきました。今日は温めて。同封されていた紙の通りにアルミホイルをかぶせてトースターで温めたところ、外がサクっととして、昨日のイチジクとはすこし違う食感になりました!

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ