折尾正光園さんの和紅茶と、イチジクのスコーン【さくらやま果房】

2024年2月15日木曜日

スコーン 国産紅茶 日東紅茶

やっと日東紅茶とセブンイレブンのコラボ和紅茶が買えました。
セブンイレブンを見掛けては立ち寄ること4軒。
しかも井村園さん栃尾正光園さんともにラス1。よかったよかった。


一都三県と静岡、鹿児島限定販売。
というわけで、まずは鹿児島の折尾さんからいただきます。
ティーバッグの内容量は2g
150ml 1分半というパッケージの記載通りに淹れます。


【記録】
2月15日 水道水浄水 鉄瓶 1分半 好み度4

蜜系の甘い香りで、渋みも少なめ。おいしい。
少し冷めると、和紅茶らしいちょっと乾いた草っぽい香りとやわらかい渋みを感じました。

【お茶請け】
イチジクのスコーン:290円
購入店:さくらやま果房



荻窪駅から徒歩で5分もかからないと思います。さくらやま果房さん荻窪店、スコーンがメインで焼き菓子、コンフィチュールがありました。
インスタグラムを遡ると今のお店は2021年の秋頃?にオープンしたようです。
荻窪には毎月2回は所用で訪れるのですが、ノーチェックでした。
2年以上知らずに過ごしてしまった。悔しい!!

スコーンはしっとりめで、サイズもちょうどよく(重要)おいしかったです。
もっと早くから知っていれば!! なぜ気が付かなかったのだろう~。
先日グーグルマップで「スコーン」って検索して見つけたんですが、時々やるんです、グーグルマップ検索。「紅茶」とか「スコーン」とか「シフォンケーキ」とかって。
なぜ出てこなかった!

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ