さえみどり「鹿児島新茶 冴」/日本橋 和の茶 伊藤園

2024年5月20日月曜日

さえみどり ティールーム 鹿児島 東京・ 日本橋 日本茶

日本橋三越の和の茶に行きました。伊藤園の希少茶を主に扱うお店です。
The TEA ROOMSのすぐ脇にあります。

4席の喫茶コーナーがあり、私が行った時はほかにお客さんはおらず
ゆっくり楽しめました。

さえみどり「冴」深蒸し茶のアイスを。お茶請けにはマカロンが付きます。
抹茶、チョコ、紅茶、ほうじ茶からひとつ選べます。迷って「紅茶」に。



緑鮮やかな水色! 旨みの感じられるおいしいお茶です。
グラスも他ではあまり見掛けない形で
ちょっと特別な感じがしてうれしくなりました。
ポットに冷水が入っていて、2杯いただきました。


めちゃくちゃ疲れていたので、マカロンの食感と甘さにホッとしました。

日本橋に毎月通うことになったのですが、
The TEA ROOMSは仕事後にフラッと入るにはちょっと高いので、
こちらの利用が増えそうな予感です。

お代は1320円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ