ダージリン/TULLY’S COFFEE &TEA

2024年5月23日木曜日

ケーキ ダージリン ティールーム 中央線沿線

タリーズコーヒー&TEA 国立店へ行きました。
通常のタリーズよりも紅茶に力を入れている店舗で、
ケーキも&TEAだけのものがあるようです。
タリーズは伊藤園系。伊藤園が続きました。

初めてなのでクオリティダージリンを。

ティーバッグで、しばらく待ってからと渡されました。
ざっと3分くらい待ってから取り出しいただきます。
お~、グリニッシュな香りで、ちゃんとおいしい紅茶。
先日のタカノでいただいたジュンパナ茶園1stより、
ファーストフラッシュ感がありました(笑)

ケーキは、モンテビアンコ


やさしいクリームと、栗の風味がおいしかった!
そして、こんなふうに盛り付けてもらえるとは思ってなかったので
かなり気持ちが盛り上がりました。

どうやらたまたまだったようなのですが、
私が席についてしばらくはBGMが掛かっておらず、
一人客(年配の男性も多くいらっしゃいました)がほとんどだったためか、
人は多いのに、ものすごーく静かで大変心地よかったのです。
しばらくしたらBGMが鳴り始めてしまったのですが……
私はカフェに静寂を求めているのかもしれません。

余談ですが、個人的にはお客が女性ばかりという状態は居心地が悪く
(女性専用車両も避けたい)
今回のように静かなひとり男性客が多いと、安心します。

お代は1156円でした。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ