ダージリン ジュンパナ茶園1st /Tea House TAKANO(9)(神保町)

2024年5月16日木曜日

シフォンケーキ ダージリン1st ティールーム 神保町

久しぶりにティーハウス タカノに行きました。
散々迷って、ジュンパナ茶園の一番茶を、シトラスシホンケーキ(表記かわいい)と。


ファーストフラッシュとは思えないくらいによい香りです。びっくり。
本当に1st? セカンドフラッシュですと言われて出されたら、私はたぶん気付けない。
2杯目は少し渋みがしっかり出ていたのでお砂糖を入れましたが、おいしかった。

シフォンケーキ


お腹がそこまで空いていなかったので、スコーンは断念。
オレンジがさわやかなシフォンケーキです。ちょうどよくいただきました。
ただでさえ一度にたくさん食べられない質なのに、最近はさらに
「スコーン1個で頼めないかなー」と思うことが増えました(老)

今日も高野さんがホールにいらっしゃいました。
お元気そうでよかったです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ