Earl Grey【TAKANO】と、シフォンケーキ【ホームメイドマーム】

2016年3月23日水曜日

TAKANO アールグレイ シフォンケーキ

 今日は、ティーハウスタカノのアールグレイを。

Earl Grey
 【記録】(満点5点)
3月23日 小さじ1 水道水 鉄瓶 3分 好み度5

新しい住まいで、初めてのひとりティータイムでした。日の当たる部屋で(以前のアパートの居間には窓がありませんでした)ゆっくりと淹れるお茶のおいしいこと! シチュエーション、大事です(笑)

【お茶請け】
レモンのシフォンケーキ:280円
購入店:ホームメイドマーム


 2015年 シフォンケーキのベスト3で「来年行ってみたいお店」に挙げたホームメイドマームにやっと行けました!

レモンとりんごを購入、今日はレモンをいただきました。柑橘つながりで、紅茶はアールグレイにしてみた次第。


粉砂糖がかかっています。そして、レモンピールがところどころに入っていて、おいしい~。レモンのシフォンケーキ、お目にかかったのは初めて。揚げ物に添えられたレモンをかじるほどレモン好きの私、予想通りすごく好みでした。また食べたいな。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ