House Brend【TWININGS】と、スコーン【Backer Natur】

2016年3月15日火曜日

TWININGS スコーン ブレンド


今日はトワイニングのハウスブレンドをスパイスミルクティーで。


House Brend
 
【記録】(好み度は満点5点)3月15日 ティーバッグ2個 水道水 鉄瓶 水150ml クローブ・シナモン・ジンジャー各2振り ポット3分→牛乳70ml 好み度3.5

今日は、イレギュラーなミルクティーの淹れ方をしました。 昨日の牛乳を飲み切るためと、リーフティーを仕舞い込んでしまったこと、いつも使う小鍋も塞がっていた……というトリプルな事情^^;

スパイスと砂糖を入れたポットに湯を注ぎ、ティーバッグ2個を入れ、3分。
カップに移した後、冷蔵庫から出した牛乳を注ぎ、ぬるくなったのでレンジで30秒ほど温め。

これまで少々相性が悪かったハウスブレンドですが、今までで一番美味しく飲めました(笑)。なにがよかったのかしら。

【お茶請け】
全粒粉のチョコチップスコーン:130円
亜麻仁クッキー:220円
購入店:Backer Natur


ブログには初登場ですが、ここのスコーンは何度か食べています。今までに食べたことがあるのは、プレーンと、ココナッツミルクだったかな。日によって顔ぶれが違うようで、今日はチョコでした♪

チョコチップたっぷりでうれしい。全粒粉さんですが、見た目は色白。 食べると全粒粉らしい風味で本当においしい。

それから亜麻仁クッキー


これが大変好みでした。歯ざわりがよくて、アマニの味もちゃんとわかります。甘さ&香ばしさのバランスがたまらんです。

引越を控え、慌ただしくしているのですが、半ば強引にティータイムを作ることで、自分を落ち着かせています。ふう。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly
 

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ