ウバ【セント・ジェームズ茶園】と、スコーン【ブレスコーヒー】

2017年7月10日月曜日

TAKANO ウバ スコーン

今日はセント・ジェームズ茶園のウバを。


【記録】(好み度は満点5点)
7月9日 浄水 鍋 4g 4分 好み度4

ウバの香りと渋みは、 暑さにも負けないですね~。うーん、ウバは常備すべきかも。

【お茶請け】
スコーン:248円
購入店:ブレスコーヒー


前日に訪れたブレスコーヒーで買ってきたスコーンです。ふすま入り、だったかな。

やや色白さん。けっこうしっとりでした。甘さは控えめで 桑の実のジャム(母製)といっしょに食べたら、とても相性よかったです。

ただ、お値段はかなり高めですね(^^;

とはいえ、おいしくいただけました! ひさしぶりに家でのティータイムだったので、よかった♪


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ