キャンディ クレイグヘッド茶園【selectea】と茨城産和栗のモンブラン【銀座コージーコーナー】

2020年10月5日月曜日

selectea キャンディ ケーキ 富士山系の天然水

  今日はキャンディ クオリティーシーズン クレイグヘッド茶園 BOP

【記録】(満点5点)
10月5日 富士山系の天然水 3g 2分 好み度4

みなさまのお墨付き 富士山系の天然水 硬度44


前回、3分の蒸らしで渋くなってしまったので、リベンジ。2分で淹れました。

すると1杯目はほどよい渋み、渋みも強くなった2杯目はケーキも後半になって、とてもいい塩梅でした。

【お茶請け】
購入店:銀座コージーコーナー


コージーコーナー季節限定の和栗のモンブラン。
去年食べて好きだった渋栗のモンブランと迷いましたが、今日はこちらで。

大きいかなと思いきや、案外ペロリと食べました。お腹は満足です。
渋栗のモンブランはラム酒が効いたタイプ。
こちらは栗の風味が存分に味わえるモンブランでした。
子供の頃はモンブラン、全然おいしくなさそうだったのに(蕎麦っぽく見えてた)
大人になってからは秋には必ず食べたくなります。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ