ミルクティー/西荻イトチ(西荻窪)

2022年5月25日水曜日

ヴィクトリアケーキ ケーキ ティールーム 中央線沿線

四年ぶりに西荻イトチへ

煮出しのミルクティにしようかと思いましたが、今日は暑いので普通のミルクティがオススメとのことでそちらに。
お菓子は、ラズベリーのビクトリアケーキ。


ミルクティー、茶葉は何を使っているのか聞きそびれましたが、アッサムかなあ。
コクはあるけどサラッと飲みやすく、暑い日にもおいしい。

ケーキはクリームもたっぷり。
(お皿の白と同化してますがケーキの左側にクリームが添えてあります)



けっこう大きさもあって、ケーキの生地もしっかりめ。
ラズベリージャムもたっぷりで、とってもおいしかった&食べ応えがありました。

お代は1010円でした。ごちそうさまでした。

前回も5月の訪問だった模様。
初旬だったとはいえ、その日は寒かった思い出……
アッサム/西荻イトチ(西荻窪)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ