アッサム/西荻イトチ(西荻窪)

2018年5月9日水曜日

アッサム スコーン ティールーム 中央線沿線

西荻イトチに行きました。紅茶と郷土玩具のお店、今日はこけしの展示をしていました。

ストレートティーとスコーンを。


マグカップには紅茶風呂(?)に入るこけし。

アッサムを選んでもらいました。甘い香り~渋みはほとんど感じません。今日は5月とは思えぬ寒さだったので、おいしいこと!

とはいえ、アッサムはこれまであまり飲んでこなかったので、これと言った感想が出てこない自分が悔しい。しばらくアッサム強化しようと心に決めました。

スコーンはイチゴジャムと。


このイチゴジャム、とてもおいしかったなあ。スコーンは表面はカリッとしていて、中はふわっとしてる! ふわっと!
温かいうちにどうぞ、とのことでしたが、確かにこの食感は冷えてしまうと変わってしまいそうです。
おいしいイチゴジャムもスコーンにぴったりの量でした。

大きさもあって、ちょうどよく満足しました。ごちそうさまでした。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ