ダージリンザファーストフラッシュ【LUPICIA5000】と、抹茶バウム【FamilyMart】

2018年5月11日金曜日

LUPICIA ダージリン1st バウムクーヘン

ルピシアのダージリン ファーストフラッシュ、最後。


 【記録】(好み度は満点5点)
 5月11日 浄水 鍋 3.5g 2分半 好み度3.5

 ここでは4回しか記録できませんでしたが、和菓子と合わせたりと、活躍の場は結構広かった。
ファーストフラッシュを買うのは初めてでしたが、セカンドフラッシュとは全然違うものだということもよくわかりました。


 【お茶請け】 抹茶バウム:168円
 購入店:ファミリーマート
ファミマの新しい抹茶バウム。色が濃い! 甘さは控えめで、おいしくいただきました。


食べ終わった後のお皿に、緑色の跡が残るくらいしっかり抹茶が入っていました。
春~初夏にふさわしい色合いのティータイムになりました。


今日飲み終えたファーストフラッシュ、買ったのは昨年9月、50gを飲み終えるのに8か月も掛かってしまいました。昨年末から、頂き物のお茶が多くて(リプトンとか、ハーブティーとか、ここに載せてないものも含む。)、いつものまして消費速度がゆっくりめ。でもいろいろなお茶を飲んでみたい。というわけで、こちらを注文してあります。

ダージリンとアッサムとニルギリを、それぞれいくつかの中から選べます。
ダージリンとニルギリは20gのものにしてみました。20gだとさすがにあっという間になくなりそうですが、飲み切るのに長々と掛かってしまうよりはいいかな、と思ってます。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ