ウバ アイスラビー茶園【TAKANO】と、クッキー【CRAFT】

2018年5月2日水曜日

TAKANO ウバ クッキー・ビスケット

しばらく前にTAKANOで購入したウバを開封しました。


ウバ アイスラビー茶園

【記録】(好み度は満点5点)
5月2日 浄水 鉄瓶 4.5g 3分 好み度3.5



鮮やかな水色です。ゴールデンリングも見えるかな。

ティーカップ2杯に5gと書いてありました。普段使っているポットはカップ2杯弱分あるので、4.5gとしてみましたが、やっぱり多かったみたい(笑)
かなり渋みが強くでましたので、次回は茶葉を減らします。

渋かったのにもかかわらず、差し湯もせずに飲んでしまいました。ウバの渋みって病みつきになりますねえ。

【お茶請け】
クッキー:200円
購入店:CRAFT


ココアクッキーと抹茶クッキー。厚めでサクほろのクッキーでした。抹茶のほうが好きかな。
ほのぼのしたケーキ屋さんでした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ