アッサム DHULAPADUNG茶園【マヤティー】と、スコーン【SOROR】

2018年5月16日水曜日

maya tea アッサム スコーン 池袋

今日もアッサム DHULAPADUNG茶園 2015 を



【記録】(好み度は満点5点)
 5月16日 浄水 鉄瓶 3.5g 4分 好み度4

蒸らし時間を長くしてみました。一昨日、初淹れのときには、あまり感じられなかった、コク?ボディー?が、わかりました! たぶんこれがアッサムらしい味わいの強さ。だと思う。


ただ、ゆっくり飲んでいると2杯目が濃くなりすぎるので(ここでミルクを使えばよさそうだけれど)、ストレートで飲むときは、茶葉を抜くのがよいかもしれない。

【お茶請け】
スコーン:150円
購入店:SOROR


先日、SORORでランチをいただき、その時にテイクアウトで買ったスコーンです。

わりと小ぶりに見えるのですが、ずっしり系。手に取っても、見た目より重さを感じます。外側は香ばしく、ずっしりだけどホロホロ感もあって、これは結構好みのスコーンでした!

アヲハタの砂糖不使用のイチゴジャムと一緒に。(イトチのイチゴジャムがおいしかったので、イチゴジャムブーム)

また新大塚に行く用事があるので、買えるといいなあ~。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ