アッサム/ケンジントンティールーム(3)(池袋)

2018年5月18日金曜日

アッサム ケーキ ティールーム ロイヤルアルバート 西武池袋線沿線 池袋

池袋西武内の「ケンジントン・ティールーム」に行ってきました。3回目です。
前回が2016年9月。もうそんなに経つのかー。

今回はアッサムの経験値アップのために来ました。



カップ&ソーサーはロイヤルアルバートのレディーカーライル。
やはり赤みの強い水色だと感じます。
味わいは、ストレートだとそんなに強く感じませんでした。もう少し濃く淹れるほうが好きかも。ここはポットの茶葉は抜いてあるので、2杯目3杯目が濃くなるということがないのが、今回は残念(笑)

前回のダージリンでももう少し濃いほうがいいかなと思ったわ、そういえば。
とはいえ、そこらへんのお店より、ずっとずっとおいしい紅茶をいただけます。

アッサムは、生クリームやカスタードクリームをたっぷり使ったケーキが合うとよく聞くので、ミルフィーユを。私としては珍しい、単に好きなものを頼むときには選ばないケーキです。何事も挑戦だ(大袈裟)。



ミルフィーユは、とりあえず、食べにくい! スマートに食べることができない。途中で放棄しました。これ、綺麗に食べるコツがあるんでしょうか……。
ありました。倒して、切る。
でも甘さ控え目で、イチゴの甘酸っぱさが効いててとてもおいしかったです。


ミルクだけを入れたときは「?」という感じでしたが、砂糖も入れると、途端においしくなりました。やっぱりミルクティーってお砂糖必要。

ミルフィーユとミルクティーで牛乳過ぎやしないかと思ったのですが、やっぱり合うんですねえ、おいしい組み合わせでした。

お代は1447円。

今度はここでウバも飲んでみたいな。


ダージリン/ケンジントンティールーム(2)(池袋)
アッサム/ケンジントン・ティールーム(池袋)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ