ニルギリ ハブカル茶園【マヤティー】と、シフォンケーキ【chiffon cakes fuwari】

2018年5月26日土曜日

maya tea シフォンケーキ ニルギリ 東急田園都市線沿線


マヤティーのお試しインド紅茶セット、二つ目を開封しました。



ニルギリ ハブカル茶園2016 20g


【記録】(好み度は満点5点)
 5月26日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度4



夜なので、少なめで。澄んだ甘い香りを感じました。うーん、おいしい。
淹れ終わった後の茶葉は薬草っぽい草っぽい香りがします。
お茶の香りとのギャップがよいですな(?)

【お茶請け】
甘夏のシフォンケーキ:400円
購入店:シフォンケーキフワリ


やっと再訪が叶ったフワリさん。今日はテイクアウトで、私は甘夏、家族はキャラメルを選びました。

ふわふわっでしゅわしゅわ。繊細で丁寧なシフォンケーキ。
甘夏は思ったより少なめでしたが、ほんのりさわやかさが。
キャラメルもやさしい味で、おいしかったなー。

ダージリン/chiffon cakes fuwari(駒沢大学)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ