アッサム DHULAPADUNG茶園【マヤティー】と、スコーン【RACINES】

2018年6月6日水曜日

maya tea アッサム スコーン 池袋

今日はアッサム DHULAPADUNG茶園 2015 をミルクティーで。


【記録】(好み度は満点5点)
 6月6日 浄水 鉄瓶 3.5g 4分 好み度3.5


少しストレートで飲んだ後、ミルクティーにしました。今日は、ちゃんと牛乳です。


せっかくなので、好きな東京牛乳を使います。砂糖も入れました。
一杯目はふんわりやさしいミルクティーに。
紅茶が濃くなった二杯目は、砂糖と牛乳、特に砂糖の下限がいまいちわからず、探り探り飲む感じになってしまいました。
甘さが足りないとぼんやりしてしまうし、甘いと甘いし。ミルクティーも奥深い。

【お茶請け】
スコーン:180円
購入店:Racines



いつも行列が出来ている池袋のラシーヌ。パンだけの購入もできることは知っていたのですが、地下ということもあり、なんとなく入り難くて(そしてオシャレそう)で、入ったことはありませんでした。入ったら、なんてことはなく、普通に買い物できました(笑)

スコーンは、オオカミの口も開いた、きれいなスコーン。
ですが、食べ心地は、ほぼパン。ホロホロした感じはほとんどありませんでした。完全にしっとり系。
甘みはあまりなく、イチゴジャムといっしょにおいしく食べました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ