ダージリン【タルボ茶園】と、甘夏のマフィン【Turquoise】

2018年6月15日金曜日

maya tea ダージリン マフィン

今日もダージリン2016 タルボ茶園夏摘み FTGFOP1 DJ-196を



【記録】(好み度は満点5点)
6月13日 浄水 鉄瓶 3.5g 3分 好み度4



やっぱりダージリン飲むと、紅茶を味わう喜びのようなものを感じます(笑)。
当初は苦手意識があったダージリンだけど、たくさんいただいて、やっとこの境地?にまで来ました。

【お茶請け】
甘夏のマフィン:356円
購入店:turquoise

ひっさしぶりのturquoiseさんで、甘夏のマフィンを買いました。お高いけれども、サイズも大きめ。



びっくりしたのが、たっぷり入った甘夏の果肉が、それはそれはみずみずしかったこと!
焼き菓子の中に入っているとは思えないほどジューシーでした。
季節ものでしょうから、出会えてラッキーでした。

驚きとおいしさで、とっても充実したティータイムになりました。


ダージリン ザ ファーストフラッシュ【LUPICIA 5000】と、ラムフルーツのパウンドケーキ【Turquoise】

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ