阿里山金萱茶/TANAGOKORO TEA ROOM(銀座一丁目)

2018年6月28日木曜日

サンドイッチ ティールーム 金萱 銀座・有楽町

TANAGOKORO TEA ROOMに行きました。

クラブハウスサンドイッチセットを。


お茶は選べませんが、何を飲んでも初めてなので、それでよし(笑)
この日は、阿里山金萱茶です。

えーと、青茶ってことは半発酵茶。
発酵度は高いほうから、黒茶、紅茶、青茶、黄茶、白茶、緑茶。紅茶より発酵度は低いのね。


三煎とも、スタッフさんが丁寧に入れてくれました。一煎目はカップに、二煎目・三煎目は茶海に。タイミングよく出してくださって、ほかのお客さんもびっくりしていました。

一煎目 ミルキー?バニラ?のような香りをほのかに感じました。
二煎目 ミルキーさは少し減って、甘い香りと、一煎目よりしっかりした味わいを感じました。
三煎目 すっきり、さっぱりした香り・味に。飲み終わりに相応しい感じがしました。

ちゃんと味わえているかなあ。

サンドイッチは、サーモンとお野菜。


つい、お菓子と合わせることを考えがちなのですが、お茶とサンドイッチって合うんだな、としみじみ。

小さな杏仁豆腐もおいしかったです。

お代は1500円。また来たい!!

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ