ダージリン【タルボ茶園】と、アップルパイ【アンファミーユ】

2018年6月7日木曜日

maya tea アップルパイ ダージリン

マヤティーのお試しインド紅茶セット、三つ目を開封しました。
ダージリン2016 タルボ茶園夏摘み FTGFOP1 DJ-196




【記録】(好み度は満点5点)
 6月7日 浄水 鉄瓶 2.5g 3分 好み度4

夜だったので、少なめに。でもとてもおいしくできて「ふぉ~~~」って歓喜の声が出ました、脳内で(笑)


水色がグラデーションになっているように見えます。カップの形状の影響もあるかと思いますが、きれい。


一昨年の夏摘み、20gです。
茶葉の新しさとその価値のこと、まだよくわからないんですが、やっぱり新しいほうが基本的にはいいのかなあ。
当たり年のものは、数年前でもやっぱりおいしいのだろうと思うし、保存状態がよければ何年か前のものでも問題ないんでしょうね、たぶん。

【お茶請け】
アップルパイ:300円


購入時にシナモンを掛けるかどうか、訊いてくれました。もちろんお願いしました。
りんごたっぷりで、追いシナモン付き、うれしい。
ボリュームはそんなになくて、夜のおやつにちょうどよかったです。ごちそうさまでした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ