ダージリン ザ ファーストフラッシュ【LUPICIA 5000】と、ラムフルーツのパウンドケーキ【Turquoise】

2017年9月14日木曜日

LUPICIA ダージリン1st パウンドケーキ

ルピシアでダージリン ファーストフラッシュを買いました。


ファーストフラッシュは初めて。温度低めに淹れるように、とアドバイスをもらいました。

茶葉はこんな感じ。

【記録】(好み度は満点5点)
9月14日 浄水 鍋 3g 2分半 好み度3.5


温度を低くするために沸いた湯をいったん別のポットに注いでから、茶葉の入ったポットへ。
蒸らしている間、すごく甘い香りが漂ったような気がするのだけれど、カップを口に近づけたときにはよくわからなかった(^^;

水色はかなり淡い。緑がかった黄金色。2杯目は、もう少し濃く、赤みも強くなりました。

それにしてもおいしい。お茶飲んでる感じ(語彙不足)。もっと高いのはどれほどなのでしょう。

【お菓子】
ラムフルーツのパウンドケーキ:250円
購入店:bakeshop Turquise


しっかりおおきなラム漬けドライフルーツが入ったパウンドケーキ。丁寧に作られているのがわかるやさしい美味しさでした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ