ダージリン/coromo-cya-ya(吉祥寺)

2017年9月27日水曜日

イッタラ ダージリン タルト ティールーム 中央線沿線

coromo-cya-ya に行きました。
coromo(衣)という名のとおり、アパレルショップに併設されたカフェ。おしゃれで落ち着いた空間でした。

ダージリンとりんごのタルトを。


お手ふきのパッケージがオリジナル!


よい香りがしました。水色がかなり濃いけれども、渋すぎるということもなく、おいしくいただきました。
カップはイッタラ。もう少し薄手のカップだったら尚よかったかも。
ポットに3杯近くかったかな。茶葉は抜いてあり、ゆっくりたっぷり飲めました。

りんごのタルト。


思ったより甘みがありました。薄手のタルトで甘くなりすぎる前に完食。絶妙な甘さと量のバランスです。


紅茶とタルトのお代は1330円。
テイクアウトでスコーンを二つ買い、合計は1780円でした。気持ち、高め。





このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ