ウバ【バンダラ・エリヤ農園】と、ちびスコーン【葉々屋】

2017年9月9日土曜日

ウバ スコーン

念願の葉々屋に行き、ウバとスコーンを買いました。

ウバ バンダラ・エリヤ農園2016


【記録】(好み度は満点5点)
9月9日 浄水 鍋 さじ1 4分強 好み度4

茶葉はBOP。前回のTAKANOのウバよりもだいぶ細かめでした(写真は後日撮ります)。
すごくおいしかったけれど、メントール感はもう少し出したい。
もうちょっと葉や水の量や抽出時間など研究しなくちゃ。35g入りなので、すぐになくなってしまいそうですが。


【お茶請け】
ちびスコーン(6個入り):400円
購入店:葉々屋

4種類の小さなスコーンが入っていました。今日は定価よりお手頃価格になっていたようで、ラッキーでした。


ほどよいしっとりで、形もきれいなスコーン。
小さいスコーンをちまちま食べるのは、おままごとのようでなんだか楽しかったです。

お店でいただいたミルクティーがものすごーくおいしかった。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ