ディンブラ/かくしち(東久留米)

2017年9月6日水曜日

タルト ティールーム ディンブラ 西武池袋線沿線

うつわ&カフェ かくしちに行きました。

作家もののうつわも並んでいるカフェ。盛況でした。
ランチは、サンドイッチ、キッシュ、おやき、だったかな。

いちじくのタルトとディンブラを頼みました。


おそらくタルトのお皿も、作家さんのものだと思います。

ディンブラは、ポットに移し替えてあって、茶葉はなし。赤めの水色。


カウンター席だったので淹れていただく様子が見られました。このカップも作家さんのものかもしれません。
紅茶はほかにアッサムがありました。両方ともミルクティーがおいしいと思うけれど、ミルクの有無はとくに訊かれず。

いちじくのタルト。


タルト生地は薄めでパイのような感じ。クリーミーで、甘さは控えめ。いちじくたっぷり。そういえば、いちじく今年初めて食べました(笑)。

お代はケーキと紅茶で950円。
それからスコーンを二つ買って帰りました。
少し駅から遠いのだけれど、また行きたいと思いました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ