ウバ アイスラビー茶園【TAKANO】と、焼き菓子2種【アングレーズ】

2018年5月10日木曜日

TAKANO ウバ クッキー・ビスケット パウンドケーキ 中央線沿線

今日はウバ アイスラビー茶園を。


【記録】(好み度は満点5点)
5月10日 浄水 鉄瓶 3.5g 4分 好み度3.5



前回撮れなかった茶葉。細かいです。

前回入れ過ぎた茶葉を減らし、蒸らし時間長めで。ちょっと渋み出すぎたかな。次は時間を短くしましょう。
メントール感はスース―する感じより、薬草っぽさが目立つ。好き。




【お茶請け】
焼き菓子:206円
購入店:アングレーズ

昨日、イトチから駅に戻る途中で購入。賞味期限が近いということでワゴンセールになっていたものです。半額ぐらいだと思います。



値札には値段だけで、お菓子の名前はわからなかったのだけれど……
チョコのパウンドケーキと、ガレットブルトンヌ……かな??

パウンドケーキは、しっとりなんだけれど軽やかさもある食感で、おいしかったです。
ガレットブルトンヌは、チーズの香り~。これもウバと相性がよい気がしました。

よいティータイムになりました。




このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ