ハロッズブレンドNo.14/ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス 銀座三越店

2016年1月19日火曜日

スコーン ティールーム ブレンド 銀座・有楽町


ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス 銀座三越店に行きました。

なんとなく尻込みして、なかなか入れなかったのですが、「今日こそ!」と意を決して。

ハロッズスコーンセットを。


ハロッズブレンドNo.14  よい香りです。渋みはしっかりめ。金属のポットのおかげか、2杯目も温かかった。ハロッズオリジナルのカップはやや厚手に感じました。

これはミルクティー向けだろうとミルクを入れてみたら、あれ? そんなにグッと来ないな……お砂糖入れれば良かったかな(でもスコーンが甘めで、これ以上甘くする気になれず)

スコーンは、プレーンとレーズンをひとつずつにしてもらいました。


クロテッドクリームとイチゴジャム。すっきりとした台形とツヤ、おすまし顔です。レーズンは、もっとたっぷり入っていてもいいよ!(レーズン好き)


スコーンは思ったより甘めで重い。紅茶の渋みがおいしく引き立ちます。かなり、お腹いっぱいになってしまって、しばらく口の中が甘かったです^^; アフタヌーンティーは、食べきれないだろうな、これは……。

お代は1188円。ブランチの時間帯に入れたので、リーズナブルでした♪

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ